 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パソコン 

お小遣いサイトを複数登録していると毎日各サイトを巡回すると思います。
少ないうちはよいですが、巡回サイトが増えてくると待ち時間も多くなり、
待っている時間を利用して別の作業をしたくなります。(私の場合)
しかし、複数のプログラムを同時に立ち上げると、
どうしてもパソコンの動作は鈍くなってきます。
パソコンの動作を今よりもっと“きびきび”動くように見直してみてはいかがでしょうか?

このとおりにすれば必ずパソコンの動作が速くなるとは限りません。
最終的な判断、実行につきましては自己責任でお願いします。


不要ファイル、使用していないプログラムの削除
パソコンの高速化
この2つはソフトを使ったほうが安全で簡単です。
無料で使えるソフトもたくさんあります。
「パソコン 高速化」「不要ファイル 削除」などのワードで検索すると、
まとめサイトやソフトがたくさん見つかりますので探してみて下さい。

(注意)レジストリ等の設定を変更するものもあり危険を伴います。
不安な方はやめておいたほうが無難です。
また、実行する際はソフトの説明書をしっかり読みましょう。

メモリの増設
この頃はたくさんのメモリを積むことができますね。
パソコンの動きが遅いなぁと感じたら、メモリを増設することを検討してみて下さい。

(注意)メモリの増設は危険を伴いますので不安な方はお店に依頼するか、
やめておいたほうが無難です。
自分で増設する方は説明書をよく読み、取り扱い&静電気(冬場は特に危険!)に注意して下さい。

パソコンのリカバリ
長期間パソコンを利用しているとレジストリのゴミや不要ファイルが結構たまっています。
思い切ってパソコンをリカバリすると購入時の状態に戻るのでスッキリします。
かなり時間が掛かりますのでパソコンの説明書をよく読み、
時間に余裕にある時にチャレンジしてみて下さい。

(注意)当然のことながら今までの設定やファイルの大半は消えてしまいますので、
リカバリの前にはバックアップを忘れずにして下さい。

パソコンの買い替え
まぁ、これができればいちばん手っ取り早いですよね。
使用しているパソコンが3年くらい経っていたら検討してもいいと思います。
おそらく当時より安く、良いスペックのパソコンが購入できるでしょう。

[PR]
NECパソコンお買い得情報
富士通 お買得パソコン情報
【最終確認日 2010/08/13】

[ 2007/10/08 10:11 ] 準備しましょう | トラックバック(-) | コメント(-)




